top of page

2017年12月23日ふなばし三番瀬環境学習館 親子お魚お料理教室(スズキを食べつくそう!)

この日はふなばし三番瀬環境学習館にて親子向けお魚お料理教室でした。

最初は座学で船橋の漁のお話(山本担当)

さかなちゃんのスズキの描き方(藤野氏担当)

さばき方(山本担当)

 お料理アクアパッツア(菊地氏担当)

今回のテーマはスズキを食べつくそう!でしたので

頭や内臓も食べました。

スズキはこの時期卵や白子を持ってます。

もちろんそれは食べられます。

今回はそれに浮き袋をプラスして煮付けにしました。

頭と骨はあら汁にして召がっていただきました。

地魚を家でも調理してほしいものです。

閲覧数:45回0件のコメント
bottom of page